【FIELDリングアナウンサー】

更新日:10月13日

谷脇正彦(通称 ロクさん)4人でお別れしてきた。

とても穏やかな顔で眠ってた。

『俺、楽しかったよ。有り難う!』

(打越代表・Facebookにて)

初めて会った時、(ホントにやれんのか⁉︎ )と思ったよ。話をしてもとても頑固で生意気な男で、腹立ってばかりだった。俺の要求を全く聞かないんだから。(鮫島さんから俺の性格は聞いて分かってるんだろ⁉︎)って思ったよ。イベントでもミスばかり。正直、(すぐに変えよう!)と思ったよ。 俺はいつもイライラしていた。

だけどある時、俺にガミガミ言われた後、メモ用紙に書き込んでいる姿を見た事があったんだ。俺は気になって(何を書いてるんだ?)と思い、そのメモ用紙をこっそり読んでみた。 そこには【イベントの進行順序・発声する内容とタイミング・各選手について・俺に言われた事】が書いてあった。それを読んだ時ね、(あぁ、俺は今まで随分と沢山の人たちとモメてきたよな。それは中には本当にイヤなヤツもいたけれど、先入観だけで判断していたんだな。この人はFIELDの為に、本当に一生懸命やってくれているんだ!)と、初めて彼という人間を理解できた。そして好きになった。

俺の心が変わると、相手の心も変わるんだろうか? その後は『代表、すみません…』と、そばに来てつぶやく事が多くなった。 俺はその度に『いいよ、いいよ。何の問題も無いから!』と。物事に対する真剣な姿勢は、必ず人の胸に届く。これは彼『谷脇正彦』から教えてもらった事。 メンバーから『ロクさんロクさん』と親しまれ、『FIELDの名物』になったリングアナウンサー。

まだ逝くのは早かったよね。気持ち良く酒を飲みたかったよ。 『11月28日の大会も、体調万全にして挑みます』って言ってたじゃない? 何でなんだよ?明後日会いに行くけど、俺から優しい言葉は期待するなよ。初めて会った時のように、ガンガン言ってやるからな。ホント、悲しいよ。悲し過ぎるよ。 何でなんだよ。

(打越代表・Facebookにて)





ロクさん、今まで本当にありがとう。(FIELD同志より)

55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

決定!!